50代女性が成功するダイエット法は?

50代の女性がダイエットに成功するには、若い人や男性と同じことをやってはダメ!

50代になっても、いつまでも美しくありたいと願うあなたへ 

ダイエット,50代,女性,成功

女性はいつまでも、キレイでいたいですよね。
アラフィフ世代は若い女性にはない、豊富な人生経験からくる美しさに磨きがかかる時期です

 

・・・と、思いたいですよね(笑)。

 

 

52歳でもダイエット

 

実は、わたしは去年52歳でダイエットしました。

 

50代になって、子育ても一段落し、やっと自分の時間が取れていろいろなことに挑戦しているのですが、その中にバイオリンがありました♪
毎日とても楽しくやっていたのですが、ある日先生に
「発表会に出ませんか?人前で弾くと目標ができて練習にも身が入りますし、いい記念になりますよ!」
と言われ、うれし恥ずかし、人生初の発表会に出ることになりました。

 

で、そのためにネット好きの私は、ネット通販でドレスを買いました。
普通サイズで今まで困ったことが一度もなかったので・・・。

 

ダイエット,50代,女性,成功

うちに届いたドレスを、ルンルンと試着してみたら、ガーン!
なんとウエストのファスナーが閉まらなかったんです(泣)。

 

ショックでした。
だって、後ろがヒモで調節可能なデザインだったので、ウエストが入らないということを想定していなかったのです。
なのに、いざ着てみたら、ファスナーが閉まらなかったんですよ。

 

そういえば、以前よりおなか周りがデップリしてきてたんですよね。見て見ぬふりをしてきたんです。

 

ウエストを、あと3センチ細くする!
という目標を設定しました。

 

 

若いころに比べてボディラインに変化が(ToT)

 

もう少し顔周りのお肉が取れたら・・・
もう少し、ウエストが細くなったら・・・
もう少し、お尻が小さくなったら・・・

 

 

アラフィフになると、体も変化します。
若いころのように無理がきかないばかりか、ただ普通に毎日過ごしていても、肩や腰が痛くなったり風邪をひきやすくなったり。

ダイエット,50代,女性,成功

体重が増え,、筋力が衰えたことで、体の動きが悪くなったり関節に負担がかかって、けがをしやすくなりますし、免疫力も落ちてくるんです。

 

 

それから、もっと気になるのが、病気です。

ダイエット,50代,女性,成功

 

50代は、糖尿病通風が増える時期です。
長年のカロリー取りすぎで、じわじわと体に悪影響が起きる、怖い病気です。

 

また、閉経に伴ってコレステロール値が高くなったりする人もいます。
今までと同じように食べていては、糖分・脂分などが取りすぎになってしまいます。

 

50代でも、ラクチンで内側からキレイに痩せられるダイエットとは?

 

「もう年だから、仕方ない。あきらめるしかないのかな・・・?」

 

いえいえ、ちょっと待ってください!
50代は、人生の中でも最も輝いている時期です。
あなたの人生経験から湧き出て来る美しさは、今が旬です。これからますます光り輝いて素敵な女性になれる、人生で最高の時期なんです。

 

けれども、若いころのようにがむしゃらに運動したり食事制限をするのは危険です。
50代には50代のやり方があります。

 

そんなあなたにおすすめするのが置き換えダイエットです。

 

わたしはこれでダイエットに成功しました♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

朝ごはんに、これをほぼ毎日いただきました。

 

これを選んだのは、3つ理由があります。

 

ひとつは、体験談を読んだり楽天で評価が高かったから。やっぱり、本当に成功できるのか不安でしたから、口コミは大事でした。

 

ふたつめは、人口甘味料や乳化剤など、置き換えダイエット食品のほとんどが使っている食品添加物が入っていなかったから
添加物ぎらいの私には、他の製品のほとんどは買う気がしませんでした。添加物はできるだけ取りたくないので、私にはぴったりでした。

 

もうひとつは、返金保証がついていたこと。
試してみてあまりにもおいしくなかったら悲しいですよね。好きな味かどうか心配な人には、返金保証があれば安心です。

 

そのほかにも、味の種類が豊富なことなどありました。

 

1か月の間、毎日飲んだわけではなく、ときにはりんごやバナナに置き換えたり、少しおかゆを食べた時もありました。
朝食以外には、いつもと全く同じ食事にしました。

 

何とか続けられて、ドレスのファスナーが閉まったときには本当にうれしかったです♪

 

バイオリンの方も、めちゃくちゃ緊張しましたが、人生のいい思い出になりました。

 

 

50代でもダイエットに成功できる

 

食事を調節する以外には、ストレッチや散歩をした程度で、無理なことは全くしませんでしたしその後リバウンドもありません

 

むしろ、痩せて体が軽くなり、動きもよくなりました

 

そして、さらに良いことに、血液検査でコレステロール値が下がっていたのです!
これはとてもうれしかったです!

 

 

50代女性は、まず健康であることそのものが美しさの源です。
ですから、からだも心も健康でいることが、外面も美しくします。

 

負担がかかることや、我慢することがあると、つらい気持ちが顔の表情に出てしまい顔に余計なしわが増えてしまうんです
また、必要以上に痩せると、皮膚がたるんだり空気の抜けた風船のようにハリのないお肌になってしまいます

 

 

ひとは、年齢を重ねるごとに、少しずつ体重が増えるほうが健康でいられるという調査結果もあります。
無理で過激なダイエットを避け、必要最小限に痩せる計画が必要です

 

 

 

痩せるためのメカニズムをおさらい

 

痩せるにはどうしたらいいか、それは

 

食事内容を変えること

 

炭水化物・糖分や脂肪を控え、良質なタンパク質やビタミン・ミネラルを摂ればいいのですが、そうはいっても毎日のこと。今までの習慣もありますし、変えるのは難しいことです。

 

いま私たちが食べているものは、カロリーや脂分・糖分は多いけれども、ビタミンやミネラルが少ないのです。
ただ、今の食事を減らすだけですと、カロリーも減るが大事な栄養素も減ってしまいます。

 

 

そこで、気持ちも体も楽に、ストレスなく行う置き換えダイエットを私はお勧めします。

 

50代女性には特に、3食の食事のうち、1食を置き換えダイエット食品にしてみましょう。

 

たとえば、このようなスムージーを置き換え食品として取り入れることをお勧めします。

 



 

スムージーは今とても流行っていますね。
ビタミン・ミネラルが豊富で、カロリーも抑えられていて、しかも食物繊維がたくさん入っているもので腹持ちもいい、こういうものを積極的に活用してみましょう。
初回は89%オフということですので、お試しして納得してから始められます。

 

 

続けられるか?が何より大事だから

 

ダイエットで挫折した人は多いですよね。
なぜ、ダイエットが失敗するのでしょうか?

 

それは、続けられないからです!

 

続けられないことだと、どんないいダイエット法でもうまくいかないのです。

 

逆に言えば、続けられるかどうかがダイエットを成功させる一番大事なことなのです。

 

だから、食事を減らすにしても、別な食品何かに置き換えるにしても、続けられるようなものを探すことがダイエット成功の秘訣です!

 

ですから、置き換えダイエットをするのであれば、おいしいだけでなくフレーバーが多種類あるような商品が最適です。

 

その点では、このワールドスリムグリーンスムージーなどはおすすめです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
雑誌掲載多数★話題のハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエット初回1480円

 

 

 

急激な体重減少を考えるのはやめましょう。非常に危険です。

 

ダイエットを始める上で大事なことが目標設定です。

 

私の場合は、ウエストを補足するのが目標でしたので、体重の設定はしませんでした。でも結果的に、1か月で2キロ痩せました。

 

要は、自分のモチベーションのために必要な数字を設定することです。
例えば、健康診断の結果が悪かったのであれば、コレステロール値を130までに下げる、というのも良いでしょう。

 

 

注意することは、急激に痩せないようにすることです!

 

目標体重は決めたほうがいいのですが、やせ過ぎて見た目も貧弱になったり、不健康になってはいけません。
リバウンドしないようにするためにも、少しずつ体重を減らすようにしなければなりません。

 

 

 

あなたのとりすぎカロリーはどのくらい?

 

食事を何パーセント減らせばその目標が達成できるか計算してみます。
厳密に計算するのは大変なので、大体の目安をお伝えしましょう。

 

人の体を維持するには、50代女性ではおよそ1600kcalが最低必要とされています。ただ、そのひとによって必要カロリーが違うので一概に言えませんので、
いま、、厚生労働省で発行している「日本人の食事摂取基準2015年版」をもとに、基礎代謝の計算方法を簡単にご説明します。

 

 

日本人の年齢別基礎代謝基準値は、以下のようになっています。

 

18〜29歳……22.1

 

30〜49歳……21.7

 

50〜69歳……20.7

 

■基礎代謝の計算方法
あなたの体重×下記の基礎代謝基準値=1日あたりの基礎代謝量

 

例:年齢30歳の女性、体重50kgの場合は、1085kcalとなります!
50(kg)×21.7謝基準値)=1085kcal

 

それに比べて、あなたの食事が1日当たり何kcalに当たるのか調べてみます。

 

そのためには、こちらのサイトがおすすめです。

 

http://www.asken.jp/calculate

 

普通に食べた日の1日の食事をカロリー計算して、どのくらいよけいに食べているのか知ると、ダイエットの必要性を痛感できるでしょう。

 

 

置き換えダイエットを無理なく続けるには

 

3食のうちどこを置き換えるか?

 

あなたが、いちばん食事を変えやすいのは3食のうちいつでしょうか?

 

人によってさまざまだと思いますが、私自身は朝の食事を置き換えるのが一番楽でした。

 

普段から、朝はおなかがすいた感覚がありませんでしたし、忙しいので家族を送り出すまで食べる時間が取れないことも以前からありました。
また、朝忙しいと、フルーツ程度しか食べないことも多かったので、置き換えるにはもってこいでした。

 

逆に、夕食に置き換えるというのは難しかったです。
家族団らんで、食べ盛りの子供たちにはがっつり食べさせなければなりませんし、おなかが空いた状態でご飯を作っているのに、それを食べないということはできませんでした。

 

あなたの生活スタイルによって、成功しやすいパターンがあるでしょう。また、いつも朝食で置き換えていても、たまには昼食を置き換えるとか工夫するのもいいですよね。
大事なことは、無理しないことです。

 

 

置き換える食材を変える

 

毎日同じ置き換えダイエットが同じだと、はっきり言って飽きます^^;

 

ですから、置き換えダイエット商品も味にバラエティがあるものを選ぶとか、別の商品を買ってみるとか、フルーツにするなど工夫が必要です。

 

 

 

運動も無理なく

 

運動にも注意が必要です。
いきなりジョギングを始めたりすると、ケガの元です。

 

まずは、歩くことから
散歩を日課にしましょう。

 

それから、運動の前にはストレッチを。

 

ストレッチをすることで、血流がよくなります。
筋肉がほぐされることで、体の代謝が徐々に良くなってきます。

 

ただ、ダイエットに効果を求めるなら、、筋トレなどして基礎代謝を上げるほうがベター。

 

でも、自己流でやるのは危険です!
ケガをしないためには、ジムに行くなどしてプロのトレーナーの指導を受けましょう。

 

 

50代のきれいな女性がどんどん増えてほしいから

50代の女性が輝いていることは、日本全体が輝くことなんじゃないかな、と大げさでなく思います。
年とともに素敵になっていく人を見たら、若い人たちに希望を与えますよね。

 

社会のためにも、私たち50代の女性は美しくならなければ!いっしょにがんばっていきましょう!